人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぎりなくイスラーム・チック
かぎりなくイスラーム・チック_e0009669_1231237.jpg


なのですが、キリスト教のシリア正教のエリにそう言うと顔をしかめるので、
余計なことは言わずに「とってもすてきな柄ね~」と、うっとりとしてため息をついておく。
陽あたりのよい庭があったら買いたいなあ、このテーブル。
日本円では8000円ほどかな。大きさは、50cmX30cmほど。

エリの淹れてくれるアラブ・コーヒーはこんな感じ。
・・・・って、カルダモンと甘いお砂糖が効いた、風味豊かな味と香りが伝わらないのが残念。
コップの下2cmほどはコーヒーの細かな粉が残っているから、全部は飲めないよ。
右の焼き物たちは私がその日に購入したもの。
かぎりなくイスラーム・チック_e0009669_1245886.jpg


イスラムアート紀行さんの「”蒼の宝石箱”ブルーモスク&黒羊さんのヒミツ?!」にTBしてみました。
by ck-photo | 2006-02-07 12:12 | 中東の職人技


<< Bezeq ティーポット&・・・なんだろう? >>