人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのサラミ
この国に来る前もあまり動物系のものは食べなかった。
海の魚は好きだけど。

この国に来てからは、ますます動物系のものが食べたくなくなった。
だって、おいしくないから・・・・(笑)。

チキンはホルモン剤の味がするような、
プラスチックのような感覚もするような。

ビーフは・・・・硬いねえ。風味がないねえ。
しかも高価だから、あえて硬いビーフには魅力もない。

お肉屋さんに行くこともあんまりなかったけど、
七面鳥のハム(ハムって呼ぶのは豚の場合だけなのかなあ?)がなかなかおいしい。
蜂蜜の甘みのあるのがお気に入り。
いつもの惣菜屋で七面鳥を買う。
おやっ?なんだかおいしそうなサラミだね。

初めてのサラミ_e0009669_4571488.jpg


「おじさ~ん、これ、一枚切って~。味見したいねんけど」
「はいよ~」
「お、おいしいかも。ほな250グラム、いっとくわ」

はじめて買ったサラミはなかなかおいしかったよ。
by ck-photo | 2006-02-03 05:06 | 中東の食卓+α


<< 中東に降る雹 むにゃむにゃサラダ >>