タグ:テル・アヴィヴ ( 1 ) タグの人気記事
good bye tel-aviv!・・・カウントダウン 6/31
e0009669_7543649.jpg


ふしぎだった。

テル・アヴィヴには素直に言えたその言葉が
エルサレムにはまだ言えない。
今この一枚に「ありがとうテル・アヴィヴ、I will miss you」と書いて、
そのことにハッとしたのだ。

うーむ、ワタシとエルサレムの関係は思ったよりも複雑だな。
自分が愛情表現がむちゃくちゃ苦手なのはよーくわかっているが、
そうか、エルサレム。
君はそれほど重要だったんだね。
こりゃ、あとからドカーンと来そうな予感。
でもこなかったりして。(笑い)

テル・アヴィヴのこの海は、
初めて出会った20代初めから変わらず、ずっと愛している。
砂浜の美しさは芸術的で、
海の、この地中海の水の柔らかさは他では知らない。
疲れた時にはいつもそこにいてくれた大切な友だった。

この国を留守にした時、帰って来た時、
いつも迎えてくれた君。
一週間後、君を上空から眺めるよ。
いつかまたただいまって言う日が来ると信じて
またちょっとだけ留守にするよ。

長いあいだ、本当にありがとう。
[PR]
by ck-photo | 2008-02-08 08:09 | テル・アヴィヴ回想録