カテゴリ:おしらせ( 27 )
またしても・・・
体調がすぐれないので、もうしばらくお休みします。

また、ウィルスが飛んでいるようで、
あそこの親子も、こっちの息子さんも、と
高熱の症状が出ているエルサレムです。

私も例に漏れず、しっかりウィルスにかかってしまいました。
熱が続くと、ああ、しんどいですね・・・・。

それじゃまた、よくなったら再開しますね。
[PR]
by ck-photo | 2006-09-20 11:42 | おしらせ
フォトブログについてのお知らせ
e0009669_07113.jpg


このブログの本家、フォトブログ『地中海と砂漠のあいだ』ですが、
エクスプローラ(IE)だと、真っ白しろ白症候群が起きることがあります。

困ったことに、なぜか何も反映しないんですよ。
なので、他のブラウザを使用されることをおすすめします。
問題なく見れるのはFireFoxです。

この真っ白しろ白症候群、理由がわからないので、申し訳ないです。
フォトブログの何かが壊れているんだろうと思うのですが。
どなたかわかる方がいらっしゃれば、ご一報いただけるとありがたいです。


とりあえず、お知らせまでに。


追記9月7日夕方:わかりました、わかりました!直しましたワ。
あー、ほんまに、こういうものって、
便利なようで一つどこかでこんがらがると、まったくダメなんですねえ・・・。
おそらく、これでちゃんと反映されるはずです。
もう、URLを変えようかとまで思っていたので、またおかしかったら教えてくださいね。
助かります。
コメントくださった方々、どうもありがとうございました。


で、いま気がついたのですが、今夜は満月なんですね~。
[PR]
by ck-photo | 2006-09-06 23:47 | おしらせ
こらぼ さらくだ 「冷水式クーラー」
イランのテヘランのサラさんとのコラボブログ「こらぼ さらくだ」のほうで、新しい文化日記を投稿しました。ふたりとも忙しくて、なかなか思うように投稿できませんが、こうしてたまに更新しています。


今回のお題は「冷水式クーラー


イランとイスラエルのクーラー事情です。興味のある方はどうぞ。


コラボについて。イランとイスラエル、現実では郵便物を送ることもできない間柄。でも、インターネットを通してならメールで情報の交換もできるし、話もできる。そうして、サラさんとイランとイスラエル、イスラームとユダヤについてメールを交わしていくうちに、これはインターネットで書いて、他の方にも読んでもらったほうがおもしろいのでは?と、去年の5月からコラボがはじまりました。

当初はいろいろとアイデアが膨らみ、本当はコラボのホームページを作りたかったのですが、残念ながらそこまで手が回らずに、ブログに留まっています。いつか、もう少し時間に余裕ができたら、もっと充実させたいなあと思っています。
[PR]
by ck-photo | 2006-09-06 22:48 | おしらせ
トラックバック・ピープル 「イスラエル」

Blog People」というブログ情報ポータルがあります。
いろいろなブログが載っていますし、トラックバックもたくさんあります。
(ちょっと見にくい、システムがわかりにくい、という気がしますが・・・)

e0009669_17422391.gifそこの「トラックバック・ピープル」のカテゴリに、
イスラエル」を作っていただきました。

政治面でのトラックバックはあちこちに見られますが、
それだけではなく、普通の日常、非日常、旅、などなど、
楽しいイスラエル情報がもっとあってもいいじゃないか。

イスラエルに関するブログをお書きのミナサマ、ぜひトラックバックしてくださいね。
トラックバック先URL: http://member.blogpeople.net/tback/06947
トラックバック・リストはこちら
バナーもどうぞお使いください。
[PR]
by ck-photo | 2006-08-02 17:56 | おしらせ
旧ブログ
突然ですが、旧ブログの公開を断念します。
理由はお察しの通りです。
[PR]
by ck-photo | 2006-03-19 01:44 | おしらせ
ユダヤの結婚式のフォトと「こらぼ さらくだ」
本家フォト・アルバムのほうにユダヤの結婚式の様子を載せました。
ほんまはあと何枚か載せたいものがあったのですが、プライバシーのため、やめました。

フォト・アルバムは こちら からどうぞ~。

金曜日のテレビ番組の前に、旧市街のフォトものちほど載せておきますね。
お楽しみに~。

で、これから旧市街、行ってきま~す。

____________________

もうひとつ、お知らせ~。

「こらぼ さらくだ」 のほうに、サラさんから新しい文化日記をアップしていただきました。
そちらもどうぞ~。
[PR]
by ck-photo | 2006-02-20 22:09 | おしらせ
こらぼ さらくだ


テヘランのサラさんとのコラボ・ブログ「こらぼ さらくだ」のほうに
新しいカテゴリーを作りました。

テヘランとエルサレムからの文化日記。

イスラームとユダヤの宗教だけではなく
日常的なちょっとした文化の異なりを公開日記ふうにお届けします。

はてな版の「こらぼ さらくだ」はこちらです。

エキサイト版の「こらぼ さらくだ」はこちらです。

よろしく~。
[PR]
by ck-photo | 2006-02-05 08:17 | おしらせ