カテゴリ:おしらせ( 27 )
monologue25
やはりこういうことにしました。
自分がいちばん書きやすいと思う場所に引っ越します。

以前のようにここでの写真ブログ的な場も必要でなくなり、
ここらで一旦このブログに区切りを付けたいと思います。

エルサレムを出てから今日までの過去ログ、そして今日からの投稿は、
新しいブログmonologue25にて続けて行くことにしました。

それじゃ読者のみなさんとはまたあちらで。
ありがとうございました。
そしてありがとうエキブロ!


追記:これにてここでの更新はおしまいですが、
こちらの過去ログへのコメントはいつでもどうぞ〜。
[PR]
by ck-photo | 2008-05-19 22:36 | おしらせ
voice mail 更新です。
voice mail更新しました。
エルサレムからは最後の voice mail です。
だからってなにか特別な話ではぜんぜんないですけどね。(笑)

*コメントの返事、しばらく遅れますが、どうぞよろしくです。
[PR]
by ck-photo | 2008-02-06 06:11 | おしらせ
またしてもコメント不具合、おーい・・・。
なんだか知りませんが、コメントの書き込みができませんね・・・。
ログインしている、いないも関係なしで、なんでやねん?

あちこちでこの不具合も嘆かれていましたが、うーむ、
最近のエキブロ、ちょっと調子悪すぎますね。
エキブロのおもしろいところは、
新しい機能がつくとどっかに支障が出ること(笑)。
いらない機能を削る&サーバの強化に力を入れたほうがヨロシクッテヨ、
と思うわけですが。


ということで、
ぼつぼつとそういうこともあるかもしれませんので
ご了承くださいませー。
中途半端な返コメ、スミマセン。


以上、オシラセでした。
[PR]
by ck-photo | 2008-01-27 02:18 | おしらせ
IP, who is?
IPアドレス拒否設定、ようやくきましたね。これでしばらくはスパムも避けられるでしょー。が、あいかわらず不具合も出ているようなので・・・(笑)、ちょっと待ちましょうか。ちなみにこちらのWho is (英語)または日本語版に、スパムコメントのIPアドレスを記入すると、その相手の割当ができます。(なんかニホンゴおかしいですね・・・。汗)
[PR]
by ck-photo | 2008-01-24 22:29 | おしらせ
コメントについて
コメント解除するまでトップに置いておきます。
最新更新はこの下になります。


追記(1月23日):そろそろコメント解除しますー。
どうかな?またスパムが来たら考えます。
ご協力どうもありがとうさんでした。

くわしくはこちら
[PR]
by ck-photo | 2008-01-23 18:24 | おしらせ
voilce mail の更新だす。
voice mail 更新ですー。
視聴にはquicktimeが必要です。
Windows用のウェブもつくってましたが、
思ったより需要がないのでボツにしましたですヨ。


さて、今回のvoice mailはなんでしょう?(笑)

シャバット(安息日)にはいろいろな歌が歌われるのですが、
ひとつの歌にもアシュケナジー系やセファラディ系、イェメン系、などなど
いろいろなメロディーがあります。
今回はシャバットのはじまりに歌われる歌
「Shalom Aleichem」をふたつのバージョンで(vocal by chika.o)。


ちなみに、わたしはMacでウェブを作っていますが、
できたものをWindowsで見ると細かいところが変・・・。
しかも今回はなぜかコメントのクリックするところが行方不明。
Macで見るとちゃんとあるんですけどね・・・。
[PR]
by ck-photo | 2008-01-21 03:32 | おしらせ
voice mail 04
voice mailを更新しました。
QuickTIme以外の方はこちらへ。

手抜きで失礼:
ハヌカの過去ログはこちら

さて、このブログですが、
今週はいちど更新したいと思っていますが、
基本的にはもうしばらくのあいだは週一か隔週ぐらいのペースで。
書くことがなくなって来たのも理由のひとつですが
しばらくシゴトに集中したいので
一区切りつくまで
どうぞ気長におつきあいくださいませ。
[PR]
by ck-photo | 2007-12-02 12:22 | おしらせ
voice mail 02
voice mailを更新しました。
QuickTIme以外の方はこちらへ。

e0009669_7102936.jpg

追記:voice mail へのリンクが抜けてました・・・。とほっ。
[PR]
by ck-photo | 2007-11-25 23:21 | おしらせ
chika.o's talk
お休み中なのですが、ちょいとお知らせ。

voice mail 。
興味のある方はこちらへどーぞ。

メッセージ&コメント欄もつけました。
(お返事は書きませんが、内容によっては話の中でお返事します。)

*視聴にはQuickTimeのインストールが必要です。


追伸:QuickTimeじゃなくても視聴できるように努力はしてみましたが、やっぱりダメでした。えーっと、向こうに新しいリンク先がありますので、とりあえずあちらに飛んでみてください。
[PR]
by ck-photo | 2007-11-19 20:15 | おしらせ
ヒルトンホテルもとい
e0009669_23104320.jpg

ヒルトンとしてオープンしたホテル
そのうちに他の名前になった
中もそのままいっしょ
こういうことがよくあるエルサレム
このホテルから眺める旧市街の外壁
きれいと言えばきれいなんだけど、
なんかディズニーランドのようなと言えばそんなような・・・
けっこう微妙

ちなみにウェイターなどがユダヤ従業員のホテルは
あまり好みじゃない
態度が相変わらず緊張感なしで横柄だから(笑)
その反対にアラビーな従業員のホテルは
さすが本音とたて前で生きてる彼ら
人として信用できるできないは別として
客商売、特にホテル業界では
ユダヤ系よりもはるかに対応よし
お客様は神様でございますな世界


さて、ちょいとばかしブログの更新はお休みを頂きます
グッと集中したいことがいくつかあるので
だーらだーらのブログはあっちもこっちも中途半端でイケマセン
2、3週間ほどの予定です

ほいじゃまたね。
[PR]
by ck-photo | 2007-11-16 23:30 | おしらせ