カテゴリ:何気ない日々( 79 )
限りなく旧約聖書な風景
e0009669_16436100.jpg

e0009669_16435314.jpg

e0009669_16443974.jpg


アナノットの辺りの砂漠
2枚目は砂漠の中のアナノットの町
3枚目はなんとも表現しがたい幻想のような風景
[PR]
by ck-photo | 2005-12-18 16:46 | 何気ない日々
街の夕暮れ
e0009669_4234345.jpg
@over looking jerusalem

オリーブ山から見たエルサレムの夕暮れ。

おっ星さ~ま、ひっとっつ。ぷっちんともいで~。

幼稚園で教わった歌、思い出した。
[PR]
by ck-photo | 2005-09-13 04:25 | 何気ない日々
ラベンダーのかほり
e0009669_7467100.jpg
@jerusalem
[PR]
by ck-photo | 2005-09-07 07:46 | 何気ない日々
そら と うみ の 反射
e0009669_16202853.jpg

@tel aviv beach
[PR]
by ck-photo | 2005-07-08 16:19 | 何気ない日々
水の柔
e0009669_2042326.jpg
@tel aviv beach
[PR]
by ck-photo | 2005-06-27 20:44 | 何気ない日々
after work  いつもの帰り道
e0009669_0431898.jpg

@tel aviv beach
[PR]
by ck-photo | 2005-06-27 00:43 | 何気ない日々
黒猫のたんごdeえるされむ
e0009669_9441111.jpg

エルサレムの町角で
「ほらっ、みてみて」
とカーテンを開けてくれた親切な黒猫を見つけました。
おなかがぷっくり、かわいいね。
窓の外には黒い帽子が歩いてゆきます。
[PR]
by ck-photo | 2004-11-19 09:43 | 何気ない日々
死海のほとり
e0009669_2333564.jpg

e0009669_2364315.jpg

e0009669_238159.jpg

e0009669_2382110.jpg

e0009669_2384471.jpg

e0009669_239919.jpg

(旧ブログに掲載していた写真をそのまま使用したので、ロゴは昔のIDのままです)

死海のほとりにはたくさんのホテルが建っているのですが今回はシェラトンのご紹介。ここのシェラトンも他の一流ホテルと変わらずに、スパあり、マッサージあり、死海の泥パックやエステありで 、まさに死海のオアシス!外にあるプールもなかなかいい感じです。

実は私、「泊まらずにして楽しむホテルめぐり(単に貧乏とも言う)」が大好きで、死海のほとりのホテルはすべて周ってみました。仕事で泊まったのもあわせて大小のホテル15軒くらいかな?クラウンプラザ・ホテルのプールもすっごくすてきでした。(今回は写真なし) やっぱりプール際やビーチの椰子の木が南国してていいですねぇ。あれ?中東は南国って言わないですね、やっぱり。 それにしてもこの芝生。雨の降らない死海周辺では水は非常に貴重です。一体いくらかけて維持しているのかなぁ、などど思ったのでした。 
[PR]
by ck-photo | 2004-10-21 02:30 | 何気ない日々
夏の終わり、砂漠を湿らすのは雨の音。
エルサレムで昨日の夕暮れ時、
夕立が降りました。



ぽつぽつ・・・・

ぱらぱら・・・・・

ぱらっ、ぱらぱらぱらぱらぱらっ!

ざー。



・・・ぽつん、ぽつん。


すーっ。


カラカラのコンクリートに雨と埃の匂い。
エルサレムの通りはお掃除されて、
ちょっとうれしそう。
はずかしそう。

4月のはじめ以来の雨。
やっぱり仮住いの祭りのお祝いは、
エルサレムの空の向こうまで届いたんだね。

ここへ来て、
はじめて雨と水の大切さを学んだよ。
アフリカの子供たちが両手をあげて、
雨の中をうれしそうに踊る気持ちがよくわかったよ。


よし、みんな一緒にマイムマイムでも踊ろうか。
[PR]
by ck-photo | 2004-10-12 19:51 | 何気ない日々