つまりはイスラームなエルサレム?
e0009669_7411027.jpg
@the east jerusalem

旧市街からダマスカス門を出ると、そこは東エルサレムになる。ひょっとするとそこはイスラエルでも一番アラブな町かもしれない。ユダヤの姿はほとんど見えず、コーランが響く。

イスラームの人にはメッカという誰もが認めるイスラームの聖地がある。
ユダヤの人にはエルサレムという誰にも認められない聖地しかない。

だったらエルサレムはイスラエルでもなくパレスチナでもなく、世界の法でどこにも属さないインターナショナル・ゾーンと呼ばれる街となった。でもそんなの誰のために?本当に意味あるの?

みんなもっともらしい振りをして、でもとっても変な世の中だね。
[PR]
by ck-photo | 2005-09-18 07:52 | 混沌の文化


<< ゴマパンいらんかね~ 門の上でちょっとお昼ね? >>