olivellaの石けん ・・・カウントダウン 11/31
まいどまいどなにかと忍び寄る影ですが・・・。
e0009669_4554815.jpg

くーし、それ食べ物ちゃうし。
さて、なんでしょ?

答えは後回しにして、まずはこちら。
オリーブオイルの石けんがかなり好きなワタシですが、
以前、シュークにある自然食品の店でこんなものを見つけました。
e0009669_4562610.jpg

イスラエル産のオリーブオイルのシャンプー。
うーむ、ドツボを踏みそうな気もしますが、
恐いもの見たさでついつい買ってしまいました。

ええ、大失敗でした。
ふつうのシャンプーみたいにとろりとしているのかと思いきや、
水みたいにバシャーっと出てきてビックリしたのはヨシとしても、
洗い上がりがベッタベタってどういうことよ?
ニホンジン毛質にあってないだけなのか、誰が使ってもそうなのか。
二度目に挑戦する気力も魅力もなく、
これは次に入居する方への置き土産。(笑)
ぜひ感想を聞いてみたいものですが。

くーしがくんくんしていたのはこちら。
e0009669_4565496.jpg

オリベラというイタリア産のオリーブオイルの石けん。
アレッポのアレと同じくらい好きな石けん。
人口香料もナシ、洗い上がりもおしり(じゃなくて顔よね?おやびん・笑)つるつる。
が、残念ながらイスラエルには売ってません、
引っ越し先の街には置いてありまして、
一個150円ほどでしょうか。

特にこれをブログに載せるつもりもなかったのですが、
念のため、「olivella オリベラ」で検索したら、ドン、ありましたよ。
ガミラ石けんほどとは言いませんが、
いやー、みなさん、商魂たくましくおありですな。
日本だとコレ一個、800円ですか・・・。
あー、アホらし。
イタリアのオリベラ社のウェブはこちら
なかなかオシャレなウェブです。

うちも石けん販売業でもしよかいな。(笑)


追伸:カウントダウンがなぜかどこかでカウントミスしておりましたね(爆)。
一挙に減りましたですよ。はーっはっはっ。
コメントの返事、しばらく遅れますが、どうぞよろしくです。
イスラエル在住の方も読まれていらっしゃるとのこと、そうでしたかー。
なんかうれしいな。
[PR]
by ck-photo | 2008-02-03 05:22 | 何気ない日々


<< 雪の人影 ・・・カウントダウン... 国民的サラダ3品 >>