ハマった!
e0009669_1453975.jpg

スーパーで以前から見かけていたこれ。
マッシュルーム味、スパイシーチャイニーズ味、野菜味。

パッケージ写真だとパスタのような、でもよくわからない代物。
が、これはまさに・・・、
わたし以外に誰が買うのか知らないが(笑)、
よくぞ製造してくれました。


e0009669_14533468.jpg

そう、お湯を注ぐだけのラーメン。
その通りにやってみた結果、言わずと知れて今ひとつ麺が美味しくない。
(もともとイスラエル産のインスタントラーメンですからね、
日本のとはそりゃー比べられない。笑)
で、ちょっとでも美味しく食べたいのでお鍋でふつうに作ります。



湯気がすごいのは家の中がそれだけ寒いってコトですな(笑)。
e0009669_15293852.jpg

おおー。けっこうふつうに美味しいゾ。
お味は、なつかしのサッポロ一番風な塩ラーメン。
赤いのが紅ショウガだったらもっとよかった。(←にんじん)
やっぱり麺類はええね〜。
心もカラダもほーっとします。

ここにネギなんぞ刻んで豪快にいれればいいのですが、
なんせ、うちにはネギをみて踊り狂う者一名(くーし)。
ここまで作るのだって格闘しながらって・・・もう、ふーぅ。
どこかでネギは猫にはよくないと読んだのだが、
なんでネギ(それだけやないけど)なんて食べたいのー?へんなやっちゃ。

そんでもって、今年お初のイチゴ。
e0009669_15541.jpg

春先にかけて値段がぐっと下がるのですが、
ちょっとまだ時季が早いね。
でも甘かったー。
イチゴを食べると幸せな気になりますが、
はい、やっぱりおなか壊します。
[PR]
by ck-photo | 2008-01-23 15:16 | 中東の食卓+α


<< コメントについて 海の底   カウントダウン 2... >>