スナップ
e0009669_2361182.jpg


ロシアおばちゃんのくりくりお目目が愛らしかった、
シューク(市場)のそばのカフェのひととき。

「撮ってもいい?」
「本物以上に美人にね!」
「Спасибо スパシーバ!」

ながい煙管(なのか?)がノスタルジック。


それにしても寒いぜ、エルサレム・・・。
母が「あんたってこたつ猫か?!」というほど炬燵大好き。
とうぜんここには炬燵なんてないから、
ラジエーターをよっこらしょっとシゴト机の下にいれて、
椅子にあぐらをかいて座る。
毛布をラジエーターの上と膝にかけて、ほいっ、
なんちゃって炬燵のできあがり。
これでじゅうぶん炬燵なぬくぬくさ。
だけど、いつか作ってみようぞ、炬燵くん。
欲をいえば畳も欲しい。

雨降りつづきでベランダにも出られず、くまおはふて寝。
たんたんはひとりでボールあそび。
[PR]
by ck-photo | 2008-01-10 23:09 | エルサレム・エルサレム


<< 金曜の市場 11/1/2008 シリアのクッキングブック >>