金曜の市場 28/12/2007
e0009669_23315136.jpg

歩行者天国ベン・イェフダ通りのロシア音楽家たち。おねえさんバイオリニストふたり、ギターのおにいさんのトリオ。ポップからクラシックまで幅広いジャンルで聴かせる聴かせる。彼らの音を聴くと心が洗われる。最近あまりみかけないなーと思ったら、今日の午後久しぶりに遭遇。うれしかった。今度、頼んで録音させてもらおう。

e0009669_23335653.jpg

ごったごったのマハネ・イェフダ・シューク。シャバット(安息日)前の金曜の午後は毎週、プチ大晦日。今日は勝手に年の瀬を感じてたりして(笑)。

e0009669_23345990.jpg

ヤッフォ通りのシューク入り口。物々しい? 慣れというのは恐ろしい。普通の風景になってしまったので、気にもならない。ま、これも治安が安定している証拠ね。

e0009669_2341477.jpg

帰り道に見かけたにゃーんこ。くーたんに似ててかわいーなあ。この前みたときはまだもっとちっさかったのにね。金曜の午後のシューク周辺は、「そうだ、エルサレム行こ!」なラエリーツアーグループがウーロウーロ。30人ほどの中年おじさま&おばさまたち。にゃんこを見つけてプチ撮影会(笑)。

のんびりな金曜のエルサレムの午後でやんした。
(他にも載せようと思ったのに、よし、投稿!というところでSafari(Macのブラウザー)がオチタ・・・。こう言う時に限ってそうなるのよね。)


ちなみにいつもとはちがうキヤノンの写真変換ソフトを使ってみた。なかなか便利。なんだけど、なんかサイズまちがえたみたいですね。いつもよりデカイ・・・(笑)。しかもロゴはいつものじゃないと入れられなかったので、えーい、面倒じゃ。今回はナシ。


振り向いたお顔もキラリッ、野性的。
e0009669_6103841.jpg

[PR]
by ck-photo | 2007-12-28 22:45 | エルサレム・エルサレム


<< スティーブのことば さいきんのくまお >>