エルビス
e0009669_348194.jpg

(Jerusalem Aug/2007)

なんだかのきっかけでプレスリーについてウェブの記事を読んでいた。
彼のミドルネームはAron(アロン)となっていた。

ふーん・・・。

・・・ユダヤの名前やねんけどなあ。


やっぱりそうだった。

彼のおばあさん、そしてその娘である彼の母親がユダヤ人だった。
つまりエルビズ自身も生粋のユダヤ。
彼の家系図を過去にさかのぼると
その他にはアメリカン・インディアンの血筋も入っていておもしろい。

生前彼はメンフィスのHebrew Academy や
Jewish Communityに寄付をしたりしていた。
一歩まちがえば(笑)、こんな髭もじゃエルビスだったかも。

意外な人がユダヤだったりして、探してみるとなかなかおもしろい。
*過去ログではこちら:あなたは何人知ってる? ユダヤ人特集
[PR]
by ck-photo | 2007-09-02 04:03 | 何気ない日々


<< いろんな人がいるもんだ 種が多い・・・。 >>