そういうことか。
e0009669_1329124.jpg

(At The Holy Sepulcher, Christian quarter of The Old City of Jerusalem)

以前から不思議だと思っていたマリア像。胸に剣が突き刺さっている。

聖墳墓教会を後にして、アラブ市場をダマスカス門へ抜けようと歩いていると、知人でベテラン・ガイドのシノブさんご一行さまにバッタリ出会った。シノブさんはツアー中(つまり仕事中)だったらしく、これから聖墳墓教会へ行くというので、今行って来たところだったが彼のガイドが聞きたかったので「イッショに行ってもいい???」「もちろんオッケーさ!」と優しきダンディー、シノブさん。「やったー!」ちゃっかり便乗させてもらって一行さまの後ろについて教会へ戻る。

フランシスカンのこの像、キリストと人々の悲しみや苦しみを胸に受けているという像だそうだ。なるほどね。納得。
[PR]
by ck-photo | 2007-08-14 13:32 | エルサレム・エルサレム


<< 元気でやってますか? 軽やかピクトさん? >>