金曜のいも洗い市場
e0009669_0518100.jpg

(Mahane Yehuda Market, Jerusalem 2007)

旧ブログをはじめたワケ。その当時はイスラエルのブログなんてほとんどなくて、インターネットでも情報的にはかなり限られていたり、「?」と思うものが多かった。そこで旧ブログを書き始めたのだったが、その傍らに写真ブログとしてはじめたのがこのブログ。途中でいろいろあって、旧ブログを閉めたのでこちらがメインとなった(旧ブログの過去ログ更新は時間を見つけては続けて行きますよ)。おそらくもう書き尽くしたのだろう、旧ブログからの名残でイスラエル紹介というカタチに縛られすぎて、ここしばらくの間、どうも以前のようには書けなくて、どうすべかーと試行錯誤。途中もうやめよーかなあーとかも何度も思った。しかもフォトウェブはもうすでにあるからどうしたもんだかなーと。

でもあれはあれ、これはこれで写真ブログ+独り言でいいじゃないかと。それを通して、自分でも見えなかった新しい発見、イスラエルなりユダヤなり中東なりが見えるかもしれない。以前のようにコメントもすぐにすべて返信ではなく、できる時にだけというカタチ(義理コメも無用)になるので、すべて読ませていただいた上で返信が抜けたりすることもありますが、個人的な意図はありませんのでご了承くださいませ。

タグやらカテゴリーもちょっと合わなくなってますが、これも追々考えます。
[PR]
by ck-photo | 2007-08-11 01:21 | エルサレム・エルサレム


<< 海よりも森へ行ったほうがよい 画像がなくてすみません。 >>