鳩の引っ越し
リビングの窓に、おや?なんだろうと思っていたら・・・
e0009669_8505277.jpg

二羽の鳩がずーっと代わる代わる座るようになった
e0009669_8533685.jpg

卵やったんやね!
e0009669_8562788.jpg



イチジクの木や杉の木でジャングル化しているリビングの窓の外
鳩の夫婦にはもってこいの家なんやね
こんな近くでの鳩の巣は初めてで
毎日ヒナの誕生をワクワクと心待ち
ある朝、リビングから窓越しに覗いてみたら
何の書き置きもなく
卵もろともきれいさっぱり引っ越して行ってしまった後だった・・・。

あんまし覗いたのが悪かったのか
ちょっとウズラ卵みたいやおいしいのかな
と邪な考えを悟られたのか
2ニャンの登場に危機を感じたのか
それともその全部なんか・・・。

このアパートの前の住人によると
その鳩夫婦もここで生まれたんだそうな。
うわー、残念無念!
帰ってこいよ〜。

引っ越し決行前の鳩夫婦の間にはどんな会話があったんかなあ?
[PR]
by ck-photo | 2007-07-30 09:08 | 何気ない日々


<< 3172007 the d... 暑いね・・・。 >>