いつもなかよし お昼寝タイム
くまおくんはさみしがりや
姫はどっこいまいぺーす
e0009669_0193972.jpg

おなかのなかでも
うまれたときも
たべるのも
水をのむのも
ふり向くのも
おちっこするのも
すなかけるのも
にゃーとなくのも
はしるのも
ねるのも

よかったね
いつもふたりいっしょで


先日ニュースで読んだのですが、家猫の発祥がイスラエルあたりだったそうで、この土地柄上、家猫は水をあまり飲まなくてもよいようになっているのだそうな。家猫といえばエジプトかなと思っていたのですが。じゃ、くまおと姫はノラだったけど、エルサレムの旧市街生まれってことは、本当は生粋の家猫なのかな?(笑) このエルサレム界隈の猫さんたちは、完全イエネコというより、みんな家と外を自由に出入りしている猫さんが多く、玄関のドアに猫用ドアがついているのもよく見かけます。ま、猫も人もそれくらい気ままがよいなー。
[PR]
by ck-photo | 2007-07-08 07:16 | 何気ない日々


<< エルサレムの夏の昼下がり 過去ログ:2004年11月 >>