あなたのイスラエル人度チェック
あなたのイラン人度チェック?からです。

●バス停でバスを待っている他の人の足を踏んでしまったら?
ゴメンと言わずに、オレの足元に立っているあんたが悪いと言う。

●ATMで順番抜かし、横は入りするのが礼儀。
大人しく待っていると一日たっても同じ場所にいることになる。

●ATMでお金をおろしている人の暗証番号や金額を背中越しピッタリくっついてのぞいて見る。
悪気はない。でもニンニクくさい、肩越しの鼻息が荒い。鼻毛が飛びそう。

●狭い入り口には先を争って押しかける。
みんな仲良く方で肩で押し合って結局は誰も入れない。コントか?

●駐車の仕方。
狭いところへ無理やりバックで入ろうとして、停めてある後ろの車にぶつかったらハイ、OK。

●割り込みは当たり前な車の運転。
でもぜったいに相手には割り込ませない。
どこでもUターン。
たまに短距離なら対向車線を逆行してみたりもする。
交差点の真ん中で止まってみて、勝手に通行止めを起こす。

●スクーターは歩道を走ってもいい?!

●道を歩きながら、ナッツ類の皮を吐き出す。
ひまわりの種、ピーナッツなどをどこでもお構いなしに食べたあげく、
殻をペッ、ペッと吐き出す。
口の周りはカスだらけ。

●知らない通りがかりの人にいきなりタバコを一本くれと言う。
そして相手も普通にあげてしまう。

●必ず話す時には身振り手振り、ボディー・ランゲージがひっじょーに大きい。
そして、くどい、しつこい、アツイ、妥協しない。

●電話をかけた相手が受話器を取ると同時に「アンタ誰?」と聞く。
えっ?誰にかけてんの?

●間違え電話をしたとわかったら「もういいよ!」と悪態ついてから切る。
こっちが言いたいわい!

●公共の場でもかまわず股間を掻く。(男性限定)
見たくないっつうに。

こうしてあげるとキリがない。
イスラエル人度チェックと言うよりも、「ここがヘンだよイスラエル人」ですね。
さて、あなたのイスラエル人度はどのくらい?
って、日本でこれをしたらとんでもないですね。
[PR]
by ck-photo | 2004-10-12 20:45 | 混沌の文化


<< 杉原千畝氏と「ふぐ計画」とニッ... 夏の終わり、砂漠を湿らすのは雨の音。 >>