人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これもまた日常
「バラバラバラバラバラバラバラバラッ!!」

と、今朝、うちのアパートが揺れて、あわてて起きて見上げた空には、「プラトーン」にでてきたような、兵士を乗せた扉のない軍用ヘリコプターがどアップで。そうだった、ここは戦争をしている国だったんだ、と思い出す。そしてヘリはすぐ近くに建っているクネセット(イスラエルの国会)に着陸。我が家からクネセットまでヘリだと多分30秒ほど。

イスラエルで軍事的事件があると、深夜と問わず、こういった軍用ヘリや首相を乗せたヘリが、どこからともなく飛んできてクネセットに舞い降ります。もーかなりの騒音。でもそこが問題なんじゃなくて、またどこかでなにかが起こったというのが問題なんですけどね。
by ck-photo | 2004-06-21 01:30 | エルサレム・エルサレム


<< 夢のあと ~簡単・おいしい・中東カバブの... >>