水タバコとお茶でもしばこっか
バタバタと仕事が続き、
めずらしく来週とさ来週もいっぱいいっぱい。
ちゃんと書きたいんだけどねー、ブログ。
が、すでにバテバテ、
帰宅と同時にバタンQ。
なので、仕事が一段落するまで
お茶と水タバコでもどーぞ。

コメントのお返事、遅れててすんません。

e0009669_7433389.jpg


エルサレム旧市街の水タバコ屋にて。

ちなみにどうしてこの冷蔵庫もない店で出される水が、まるで氷水のように冷たい!のかというと、(おそらく)自宅で凍らして来た氷入の大きなペットボトル。そこにエルサレムのまずい水道水をジャー。あっという間に氷とボトルの隙間に冷たい氷水の出来上がり。今時こんなんあり?と思いつつ、「はい、どーぞ!」。これが砂漠の街では、こ洒落たカフェのお冷やよりもずっとうれしくなるから不思議。
[PR]
by ck-photo | 2007-06-01 07:46 | 中東の職人技


<< アレッポ続編、懺悔話。 初めて見たワ、鞘に入ったままって。 >>