アーモンドとオリーブの花咲く頃
今朝方まで載せていた「じれんま」ですが、なんとなくちがうなと思うので、削除しました。
何がちがうのかはよくわかりません。

ここしばらくイスラエルの大統領(イスラエルは首相と大統領の両方)がレイプやらセクハラ他、いろいろと問題になっていますが、なんというか・・・。パレスチナ自治区ではアッバスさんのファタハとハマスの対立が最近よく日本でもニュースになってますね。反発しあうこの2派同士で誘拐やら爆発やらあるようで、同じパレスチナ人同士ですらも「爆弾を抱えたハマスとの対話は不可能」と言っているようですから、これを機会にもっとそういうことが世界に伝たわれば何か変わるかも?と思わないでもないですね。ま、無理でしょうけど。

さて、今朝、お天気が良かったのでベランダのオリーブの植木を見たら、桃色のつぼみがいくつも膨らんでいました。オリーブの花って、はじめて見ます。きっと今週中には咲くでしょう。楽しみです。そしてアーモンドの花を見に行ってきましたが、まだちょっと早かったですね。これも今週末ぐらいが美しいかな。
e0009669_62344100.jpg

e0009669_6235966.jpg

e0009669_6241258.jpg

e0009669_6243792.jpg

オリーブ
e0009669_6245155.jpg

オリーブの花のつぼみ
e0009669_625237.jpg

ことしはじめてのシクラメン
e0009669_6251860.jpg

日向ぼっこのじゃまをしてしまいました。
e0009669_6263159.jpg

[PR]
by ck-photo | 2007-01-29 06:31 | エルサレム・エルサレム


<< ふーん、と思ったこと。Vist... 地中海の魚のから揚げとナチュラ... >>