春の便り
エルサレムからハイファに向かう長距離バスで2時間、
地中海ぞいの街の仕事場からこんにちは。

お昼休みでオフィスは静か。
窓の外は・・・やしの木が揺れてトロピカルやなあ~。
きっとLAとかフロリダみたいかも?
日本の5月ぐらいの陽気。

朝7時にエルサレムの自宅を出るときはマフラーにコート。吐く息も白く。
でもこっちに着いたらうす手のセーターでもぜんぜんOK。
ほんの2時間ほどですごい気温差。
やっぱり地中海沿いの街っていいなあ。

来る道すがらバスの車窓から
イスラエルの桜、アーモンドの白い花が咲いているのが見えました。
今年は一ヶ月ほど早いね。
来週にでもアーモンドの花の写真を撮りに行こう。

ということで、なんとなく仕事をして
なんとなくぼーっとしてます。
ブログはちょっとさぼり気味。
ん、ま、たまにはいいんでは?

また来週からちゃんとしまーす。
(おそらく。笑)


おっ、昼休みも終わりかな。
[PR]
by ck-photo | 2007-01-17 20:34 | エルサレム・エルサレム


<< Tシャツ買っちゃったもんね 霧のエルサレム >>