くのいちアラブ美女
e0009669_4424814.jpg

e0009669_6573269.jpg


どちらのスカーフ美女がお好き?

上はイスラーム式
下はユダヤ式

髪を覆う方法もちがうけど、マネキンの表情もおもしろい

イスラームのくのいちマネキンは、アラブ美女っぽくぱっちり魅力的
ユダヤのマッシュルームマネキンは、どことなく寂しそうで控えめ

東エルサレムや旧市街で見かけるイスラームの女性たちも
このマネキンのように、ぱっちり&きっちり&おしゃれにアタマから首を覆っている

街で見かけるユダヤの女性たちも下のマネキンのように、
ちょっと疲れて&おしゃれとはほど遠い

でも戒律の厳しい黒ひげも(正統派ゆだや)のメア・シェアリムの街では
アタマのスカーフをとてもおしゃれに工夫している女性も多いのがおもしろい

私の個人的趣向では、

この勝負、イスラームにあり!
[PR]
by ck-photo | 2006-08-21 21:59


<< キパとアイデンティティ ヘイッ、しばります! >>