マイカーペット
おっ?
e0009669_7494837.jpg


お父様、お母様、こんなふつつかな私を育ててくれて、
e0009669_7502429.jpg


本当にどうもありがとう。幸せになります。
e0009669_7505429.jpg


と思ったら、ご丁寧にカーペットをひいて、自動車の故障修理でしょうか?
e0009669_7511952.jpg



って、そんなワケはありません。

東エルサレムの路上で見かけたムスリムの運転手さん。
祈りの時間には、路上でもどこでもマイカーペットで東を向いて一心に祈る姿。
そこだけは、まわりの雑踏とはまったくの別世界が広がる。

あら?東というと黄金のドームに向かってかしら?
と、一瞬、ユダヤの人が嘆きの壁に向かって祈るのと混同してしまいました。
ん?エルサレムから見てメッカって東でしたか。
さすがにイランで見かけるメッカ方位計はないか・・・。
[PR]
by ck-photo | 2006-08-10 22:45 | 混沌の文化


<< 満月のエルサレム 記念写真のそのまた記念写真 >>