記念写真のそのまた記念写真
ユダヤの神殿の西の壁、嘆きの壁の前でパチリ。
オーソドックス・ユダヤの家族写真。
e0009669_194025.jpg

e0009669_1104893.jpg

神の偶像を作ってはいけない。
人は神の形を模って作られた。

なので、彫刻や絵画などのユダヤの芸術(または芸術家)もあまり発展しなかったし、
オーソドックスでは、人物の写真を撮ることはあまりない。

家の中では、精神生活に余計な情報を得ないようにテレビやラジオがないことも多いのに、
こんなデジタルカメラを持っているとは、なかなかモダンやなあ。

ちょっと珍しいなあ、こんな光景。

e0009669_1112891.jpg

と、記念撮影をする家族の記念写真を珍しがって撮るワタシ。
それをまた誰かが珍しがって撮っていたりして。


おしらせ:8月いっぱいはどうにも忙しいので、おそらくコメントのお返事は無理なような気がします。が、みなさんのコメントを楽しみにされている方もたくさんいらっしゃると思うので、開けておきます。8月はこういう形ですがどうぞよろしく~。
[PR]
by ck-photo | 2006-08-08 01:26 | 混沌の文化


<< マイカーペット 菓子職人のお父ちゃん。 >>