酢マンゴーのココナッツ・スープ
e0009669_2222133.jpg

ほぼ二週間ほど前に仕込んだこのマンゴー&酢。
成熟した暁には、おいしいサワドリとなる予定でした。
が、なぜか見事に失敗。
さて、こんなにたくさんの酢、どうしたものか。

冷蔵庫を見ると、
たまたま作っておいたチキンスープ。
手羽さき、カブ、にんじん、たまねぎ、ネギ、セロリ。

が、これではいつものチキンスープ。

そこで、あまっていたココナッツミルクを入れて・・・、
んー、いい感じやね。

e0009669_22333035.jpg



・・・そうや!酢マンゴー・・・?
スプーン一杯。
タイ風ココナッツ・チキンスープの出来上がり!

ついでに、寒天にかける三杯酢にも使ってみました。
これも美味しい!

華麗に美味しく変身した酢マンゴー。
失敗は成功の母なり。ごっつぉさん。

残った酢漬けマンゴーは、チャツネにするといいとのおやびんのアドバイス。
おやびん、おいしい酢をどうもありがとう。わははっ。


(ちなみに下のアンケートの感想はまた日曜日にでも~。)
[PR]
by ck-photo | 2006-07-28 22:57 | 中東の食卓+α


<< 平々凡々な日常 Tokyo発アンケート 「縦書... >>