人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空高く・・・!
空高く・・・!_e0009669_22949.jpg

空高く・・・!_e0009669_225978.jpg


エルサレムの旧市街の空を泳ぐ凧。
桃色とブルーの美しい夕暮れ時に、この凧を見るといつも思う。

糸につながれてはいても、人も宗教も、国も何もかも関係なく、
凧だけは誰にも邪魔されず遮られず、このエルサレムを自由に飛べる。

戦争も憎しみも悲しみも、みんな空に飛んでいけばいい。

昨日、この旧市街の手前で、ぱれすちなのジバク希望者が未遂で捕まりました。
どうりで道路が封鎖され、なんだか騒がしかったわけだ・・・。
旧市街に行かなくてよかった。未遂で終わってよかった。

ハイファに住む友人の、料理人マーク氏に電話を入れる。
息子さんはリションレツィオンのおばあちゃんの家に疎開中。
マーク氏と奥さんはハイファに居残り。
狭いけど、うちに来てもいいよと伝えておいた。


もう少し空を眺めたい方はこちらへどうぞ。




by ck-photo | 2006-07-19 02:15 | エルサレム・エルサレム


<< いすらえる的 カオスな一日 結婚しようよ! >>