食中り、またしても。
さっそくですが、中東に帰国早々、食中り。なんなんでしょうねー。

昨日、一ヶ月放置されていた冷蔵庫を恐る恐る覗いたら、ビニール袋に入ったトマトちゃん3つ、にんじんさん1つ、たまねぎさん2つ、それからじゃがいもさん2つが、おおー・・・・。なんやこれ???


一ヶ月前と変わらず、新鮮なまんま。すごいぞ、イスラエル。


にんじんさんもたまねぎさんもじゃがいもさんも、一向に芽が出てない。シワシワにもなってへん・・・。それって・・・、うち、一体何食べてんのん???

そこでお天気も真夏日。暑いなあエルサレム。マハネ・イェフダ市場へ出かけて、野菜少々、七面鳥のハム、スモークサーモン、お米、ピタパン10枚、を入手してまいりましてん。冷蔵庫の野菜さんも、市場で買ったものだから結局は同じものなんですけど、気持ち的にはちとましかなと。

で、なぜか、またまた即効、食中りました。

ちゃんと手も洗って調理したんですけど。いつものようにウィルスなのか、なんなのかわかりませんが、も~、思いっきり「Welcome to Israel」。恐るべし、イスラエル。雑菌ウヨウヨ。


ということで、昨日からヘロヘロ状態。レス、遅れてまふ。気分直しにしばらくはこちらで海でも見てね。
[PR]
by ck-photo | 2006-05-04 00:54 | 中東の食卓+α


<< 「出エジプト」しよう。 記憶の日 >>