やっぱり納豆が好きっ!
というわけで、ワタクシ、関西人ながら、やっぱり納豆が大好きっ!
子供の頃は「うへ~・・・なんやこれ~???」だったのが、
ある時大人になったら「おいしいやんか~!」

エルサレムでもアジア食品はそこそこ手に入ります。マハネ・イェフダ市場のそばにアジア食品点が一軒ありまして、マルコメ味噌もヤマサのおしょうゆも、お海苔も売ってます。涙ちょちょ切れね。でもやっぱりマイノリティーな納豆は置いてない。

「おかん、納豆送ってけろ?」
「はいよっ、待っときや~」

一週間半後、朝っぱらからドンドンと自宅の玄関のドアを叩く音。
来た来た来た~!!実家からの小包が~!

パンパカパ~ン。

輝かしき納豆様のご到着の瞬間でございます。

いや~、海を越え、空を飛んで、納豆様、よくぞここまで辿り着きましたなあ。
夏に送ってもらったらすごいことになりそうだけど、冬場は気温的にもOKみたい。
お米を炊いて、納豆様をコネコネコネ。手巻きにしちゃいました。
こうしてエルサレムで食べる納豆もまた格別なりよ。
[PR]
by ck-photo | 2006-03-19 06:39 | 中東の食卓+α


<< テヘランとエルサレムの魚と水 ... 旧ブログ >>