人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デニスのオーブン焼き
ちゅうことで、イランのサラさんのところで目の毒にあたり、お魚を買ってしまいました。
デニス(鯛の種類)2匹で、30シェケル。800円ほど?高いなあ・・・・。
大きさは20センチほどかな。お刺身用におろすにはちょい小さめなので、あきらめた。

「塩焼きにしてご飯と食べたらおいしそ~」

ともいつも思うのですが、魚焼きの網は日本から持ってきてあるものの、
煙が尋常ではない・・・・。

デニスのオーブン焼き_e0009669_12465456.jpg


一番後片付けのラクな方法。アルミホイル焼き。
市場で一緒に買ってきたコリアンダーをばばばーっと乗せて。
コリアンダーは安いよ。一把で100円ほど。パセリも同じぐらい。
オリーブオイルとお塩、ローズマリー、ちょっと甘い果実酒をかけて、
まわりに赤ピーマンも添えて、きゅっと閉じます。
180度ほどのオーブンで20分ほど。

デニスのオーブン焼き_e0009669_12475369.jpg

蒸し焼きになったのが上のこれ。ほほほ~。
おしょうゆとレモンをかけて、おなべで炊いたご飯と食べました。
おいしかったんやで~。目のまわりとほっぺが好きっ。
やっぱり私は猫科のようです。はい。
by ck-photo | 2006-02-19 13:01 | 中東の食卓+α


<< うちのおかん 「自らの舌と口を守る者は、自ら... >>