Bezeq
Bezeqはこの国のNTT。
インターネットもここのを使っている。

ADSLが1ヵ月で100シェケル・・・。
3000円ほど?なんか高いなあ~。
しかも、いつの間にか Extra なんてものがついて、勝手に値上がりしている。
Extra なんて頼んだ覚えもないのにですよ。

そこで Bezeq に電話してみるも、
いつもの通り、録音された案内をぐるぐるぐる回ってしまう。
ほんまにこれには毎回イライラ。

そしてやっとのことで生身の人の声と対面したのは受話器を握って5分後。
その間、Bezeq のやかましい音楽が耳障り。

「なんか安いセットはないのん?」
「今は特にないけど、1ヵ月60シェケルってのがあるわよ。でも9ヶ月続けて契約してね」
「OKよん(1ヵ月後のことすらどうなるかわからないけど。でもこの国じゃ、みんなそんな感じだし)」
「そんじゃ、変えとくから!」

ガチャ・・・・!

あ~!他にも聞きたいことがあったんですけど~・・・。
おそるべし、愛想のなさ。

また受話器を持つ気もなくて、まあいいや・・・。ADSLがあるだけましか。
それにしても Bezeq さん、もう少し愛想よくなりませんか?

ちなみに、久しぶりに今ネット・サーフィンなるものをしてみたら、
エキサイトに限らず、イスラエル発のブログって結構多いのね~。よかよか。
この国の在邦人、500人ほどだそうです。
[PR]
by ck-photo | 2006-02-07 23:29 | 混沌の文化


<< これも捨てがたい かぎりなくイスラーム・チック >>